こんにちはニコニコ

家でワインを飲んだ日の洋風ちゃつ(一人一皿のおもてなし料理)は、🦐のカクテル、三田屋のロースハムとオニオンスライスと🍅、水茄子のおかかチーズ和え、ウフマヨ、ガーリック🥖のタパス(白身の薄口醤油マリネと、シラス)、🌽、タコのマリネ、🫑の肉詰めにしました。

🫑の肉詰めって何故か懐かしい...

メインはしゃぶしゃぶ。

夏でも🍲は、早く出来て助かりますニコニコ

色々食べても、必ず自分の分のお肉と、〆の麺までキッチリ食べる夫。

夏バテ知らずですε-(´∀`; )



翌日の禁酒日は、

栗原はるみさんレシピの、新生姜と胡瓜の塩炒めを作りました。流石はるみさん!美味しくてモリモリ食べました爆笑

メインは鰤の塩焼き。貝割れ菜と酢橘で。

前夜のシラスは、🧅と🍅の酢の物にしました。

しゃぶしゃぶのお肉は、豆腐と平茸を加えて、肉吸いにしました。

今夜は、ずっと行きたかった中国料理を食べに行きます。

めっちゃ楽しみですo(^o^)o