なにわ翁さんの佇まいは、あたたかいピンクハート

女将さんが紫陽花を飾っていらっしゃいました。


蕎麦前と

お蕎麦の献立です。

岡山のアスパラごまみそは、甘めのお味噌でやんわり味💚

長野の白菜浅漬けに、原了郭の辛い一味をきかせてルンルン

なにわ翁さんで、夫が必ずたのむ鯖の生ずしです。

しらす辛味大根には酢橘が添えてありました。

定番のよい肴音符

🐻‍❄️は鮪を食べたかったのですが売り切れ💧

愛媛のハマチのお造りに。

でも夫から「高校に受かった時に、母親に『お祝いに何が食べたい?』と聞かれて、『ハマチ!って言ったんや」と、思い出話が聞けました。

有明海の焼き海苔の炙りには炭火を使って下さいます。

おかげ様で、香り良いパリパリ感を楽しめます

女将さんが勧めて下さった、台抜きの水茄子の揚げ浸しです。

食べて良かったびっくりマーク

素材が良い故の控えめな味付けで、暑気払いにも、うってつけです。

自家製のにしんの棒煮は、食べないのは勿体無い!

しっとり味が染みています。

板わさもブリンと活きが良い。

毎回、季節のお蕎麦が楽しみですが、昨日は肉そばを初めていただきました。

〜やっぱりええお肉を使っていらっしゃいます❤️

心から暖まるようなおつゆに、たゆたゆと和牛の脂が漂っていて、ありがたいようなお味でした💖

こちらは黒七味で。

看板のざるそばには、無理をお願いして、辛味大根とお葱を多めに出して頂きました。

最初はお蕎麦のみで芯からの甘味を感じ、次におろしで清い辛みを添え、

薄くてシャッキリしたお葱で啜り込む!

〜最高でした泣き笑いキラキラキラキラ

お蕎麦の産地と、其処の日本酒を合わせると良いと、何かで読みましたが、

私達は峠という蕎麦焼酎。

一寸独特の香りが、お蕎麦と良く合います。

いつも嫋やかな女将さんとお会いすると、心が和みますニコニコ