こんにちはニコニコ

今日は家の夕飯です。

ワインを飲んだある日は久しぶりに、ミートソーススパゲッティを作りました🍝

お肉はサッと茹でて脂と灰汁抜き。茸を沢山入れています。

仕上げにパセリいっぱいかけるのが好きです。

香住蟹には、マヨか🍋ドレッシングかとも思いましたが、新鮮だから匂いもなく何もなくともシュワシュワに合いました♪

冷蔵庫にあったお野菜と舞茸とチーズで、スペイン風のオムレツも。

こちらも野菜室から。

紅白なますと、新玉スライスも。



別の、やはりワインを飲む日でした🍷

この日は、洋風ちゃつは簡単に。

セロリのしゃくしゃくマリネ、本鮪頬肉のタタキとオニオンスライス、ニコラウスさんのグリーンペッパーのハムとパプリカのハムと🍓です。

ぽってりしたキンキと牡蠣、芽キャベツなどのブイヤベースと

しゃぶしゃぶにしました。


ブログではもう一つ禁酒ご飯も。

野菜炒め(烏賊、笹かま、ピーマン、パプリカ、春キャベツ、玉葱、モヤシ)と、鰤照り焼き、お揚げさんや白菜、えのき茸のお味噌汁でした。

本日はシロクマだけ飲む日だから、夫には今朝テレビで観た、簡単オムライスを作るつもりです。

あとは、お揚げさんのピザにしようかな。

夫が飲みたくなる気を起こさない範囲で、お酒の肴にもなるものを作るのは中々難しいのですアセアセ

夫に悪いから食費も抑えて作ってますアセアセ