こんにちはニコニコ

先日アマルールさんへ行きました。



この店に行ったら、これ絶対食べたい!と言うメニューがありますよね。


アマルールさんでは、ニンニクと卵のスープ、ソパ・デ・アホがその一つです。

グツグツ煮えたぎるスープは、そのままでもニンニク風味のコンソメがおいしいのですが、そこに玉子を崩すと更に濃厚です

4人で行ったのですが、色々食べたいので迷います。

ミックスサラダは、卵とアンチョビ抜きでお願いしました。

スペイン産塩鱈のオムレツも必ず頼みます。鱈の塩味が効いていて実に良い味です


チピロネス(小イカ)の墨煮は、コクのあるイカ墨が大好きニコニコ

ゲソ、タマネギ、卵が詰めてあります。

仔羊は香ばしい炭火焼き。

塩も程良く、これだけでも充分美味ですが、パセリとコリアンダーのソースが添えてありました。

国産牛頬肉の赤ワイン煮込みは、熟成された豊かな味♥️

お箸でも千切れます。

ワタリガニのアロス🦀も絶対食べたい。

お米にみっちりと染みた蟹の旨味が口いっぱいに広がります。

ずっとずっと食べていたくなりますラブ

バスクチーズケーキは普通のと、お酒が染みた恐ろしく深い味爆笑のと2種類いただきました。

もちろん普通の方のもコッテリと円やかで...またもや赤ワインをおかわりしました🍷

〜そんな事するから、すっかり酔ってしまい、子供達と歌ったりハイヒールなのに👠踊ったり...午前様になりました(^◇^;)