こんにちはニコニコ

尊敬するお客様と、ペッシエロッソさんへ行きました

シュワシュワで乾杯🍾

フルコースの始まりは、温かいインゲン豆のポタージュ。

トリュフが香り、ワクワクしてきました♪

2皿目は新鮮な天然のカンパチのカルパッチョ仕立て。

山中シェフが、桂川のほとりの冬野菜でピクルスを作ったそうで、それとフルーツトマトのソースを添えてありました。

小田さんの選んで下さった、華やかなシュワシュワと、飲み口の綺麗な白ワインと、バルバレスコの優しい赤ワインです。

アオリイカのフリット アイオリソース

肉厚なアオリイカの軽やかなフリット。

ソースのニンニクの香りが食欲をそそりました。

お話していたので、これだけが何のソテーだったか思い出せなくて残念です。

クリーミーな根セロリのピュレと、カリカリの蓮根、それにイタリア産トリュフ添えです。

パプリカを練り込んだキタッラ 淡路産の鰯の自家製オイルサーディンとアスパラ菜

毎回思いますが、素材の組み合わせが抜群です🧡

実に良いお味でした爆笑

アルバ産の白トリュフですラブ

今宵のもう一つのメインと言っても良いお料理です💖

アルバ産白トリュフのリゾット 温度玉子添え

小田さんが、ハラハラする位たっぷり削って下さいました笑い泣き

誘惑的な香りのするリゾットは、完璧なアルデンテ。

うっとりするようなリゾットです照れハート

A5佐賀牛の炭火焼き きのこと赤ワインのソース

赤身のイチボだったので、肉汁をしっかり堪能出来ました😋

豊潤なポルチーニ茸も嬉しかったです💛

シロクマは赤ワインを追加していました

御一緒して下さったお客様に、是非とも食べて頂きたかったので、デザートをパスタに替えて頂きました。フルーツトマトたっぷりのトマトソース バジリコとモッツァレラ添え

〜私にとって、最高のトマトソースのパスタです💖

男性たちはカフェを、シロクマはグラッパにしました。

今回も、山中シェフの素晴らしいフルコースと、小田さんの選んで下さったワインで、深い深い満足感を味合わせて頂きました(*´∀`*)

山中シェフは、いつも惜しみなく、上等な食材で腕をふるって下さいます。

ペッシエロッソこそ、真に通う値打ちがあるリストランテだと思います。