こんにちはニコニコ
九月に湯の花温泉へ行った帰り道、梅田のホテルグランヴィアにある、鉄板焼季流さんでランチしました。

まずアミューズに、オマール海老のムースとジュレが出ました。
鮪を軽く焼き、アボカドソースをかけたものも。
最初のお品の味が良いと、当たりだ🎯!と嬉しくなりますねルンルン
万願寺唐辛子とチンゲン菜、オーストラリアのサーモンと、車海老を焼いてくれました。
海老の時も見事な手捌きで、海老煎餅も作ってくれました🎵
スマホのストレージの整理なんかしたものだから、画像が消えてしまい残念です💦
サーモンも肉厚でした。
トマトチーズソースを添えてありました。
ソースは一寸コッテリ過ぎたかな😅
サラダには柚子と胡麻のドレッシング🥗
じゃが芋の温かいポタージュも、たっぷりありました。

🧅、南瓜、蒟蒻には、ソテーした脂が添えられました。
🥩が軽い量でも、ちゃんとお腹いっぱいになるように、上手に工夫してはるんですねウインク
ワインはホテルだけに、それなりのお値段です。
柔らかなお肉は、岩塩とニンニク醤油で頂きました😋
それはそれは軽やかに作ってくれたガーリックライスも美味しかったですラブ
サービス精神旺盛なシェフで、お話を沢山して下さいました👨‍🍳
この後、場所を変えて素敵なデザートも出してくれました。
しかも、会員登録したら(入会金も年会費も無料なのに)直ぐに10%も値引きしてくれました爆笑💖
鉄板焼きが食べたくなったら、又季流さんへ行こうと思います🎵


ブログにはもう一つ音符
たまたま入った喫茶店の、ハンバーグランチです。
スープを付けても700円で、🍳の下にはパスタまで付いてましたニコニコ
テイクアウトもしてはりました。
ご近所ならば、助かるだろうなあ

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

  

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!