こんにちはニコニコ

先日、焼き肉の王道、京松蘭さんに行きました。

今回は一頭から、たったこれだけしか取れない部位、ネクタイを出してくれました。
しなやかな食感、溢れる肉汁……❤️
こよなく甘いレバーも!
牛は絶対雌が美味しいそうです。
なぜなら雌はオレイン酸が多いので、脂の質が違うそうです。
融点が低いから、後も胃がもたれないんですね。

今回の初焼きは、青森の雌ロース。
正に肌目細やかな青森美人キラキラ
スペシャルな常連さんの為の、Newタレを初めて頂きましたお願い
昆布と鰹から引いた自家製土佐酢に、梅を寝かせた梅肉酢!
これは全てのお肉にマッチして、グイグイ食欲を引き出してくれました😋
もちろんその前に、キムチ三種類と、豆モヤシのナムル、牛筋の柔らか煮も🎵
初登場の、海原雄山風ユッケも来ました。
梨やコチュジャン、青唐辛子の香りや味が、何層にも広がります爆笑ラブラブ
大和プレミアムのロースも旨味が深い❗
毎回オーナーが目利きした極上の和牛を出してくれます。
新鮮な国産野菜は、熊本の赤茄子、長芋、蓮根、青森のニンニクです💚
薬味も静岡の本山葵、北海道の山わさび、更に国産のフレッシュな青レモンや青唐辛子など…
肉尽くしに様々な彩りを添えてくれますニコニコ
ラムと上ハラミは鹿児島産。
和牛で日本中巡ります爆笑🗾
ネクタイと一緒に盛り付けてあったのは、赤身寄りの雌のヘレです。
これがほんまにお肉?と思うような柔らかさキラキラキラキラ
御一緒した方も驚いておられましたお願い飛び出すハート
和牛のミノを出しているのは、焼き肉屋さんで千軒に一軒とか。
正にそれを御用意下さいました❗
う~ん違う!ミノ自体が薄くて、ゴリゴリ感が全くないんです。
しかも噛み締めるそばから涌き出る旨味びっくり💖
食べさせて頂けて口福でした!
ホルモンを特別に選ばせてくれました。
タンとツラミにしました。
これまた葱を乗せてとか、胡麻油とお塩とか、細やかな気配りをして下さいます💘
ここのツラミは、そんじょそこらのとは訳が違います。
生で食べられるようなのですキラキラ生姜醤油で。
優しいスープも、他所にない味ですアップ
ビールの種類がかなり増えて、楽しくなっていましたルンルン
5人で上等のワインも飲んで、しろくま夫婦の分は28500円。
このお肉のレベルでは、考えられないお値段だと思います。