こんにちはニコニコ
たまに聞かれます。
「なんで、しろくまって名前つけたの?」って。
たまに「確かに白いよね」とかも言われましたが…(^_^;)
…まさか13年もブログを続けるとは思わず…
~実は、相原コージさんの「かってにシロクマ」の主人公のシロの、お母さんが凄く魅力的で好きだから、つけたんです。
野生の熊の母子の物語ですが、リアルでシュールで実に面白くて、時に泣けます笑い泣き
良かったら、一度読んでみて下さい。
熊のお母さんは逞しくて、優しくて、色っぽくて(若い♂️と浮気しそうになる)、めちゃめちゃ良い熊ですピンクハート

今日は家の晩ご飯シリーズです。

いとこが来た日は、タコ焼きパーティーをしました🐙
タコ焼きって、案外焼けるまで時間がかかります。
その間に摘まむ、洋風ちゃつ(一人一皿のおもてなし料理)は、エリンギ炒め、アスパラ、レバー煮、ヒウチの一口ステーキ(ピーマン、🧅)、ポテサラ、ソース漬け玉子、ロースハムと🍈、甘海老(🧅とプチトマトとピエトロドレッシング)、ショコラ黒豆にしましたニコニコ
タコ焼きはいつも、子供が焼いてくれます🐻
まず天カスを敷くと良いみたい🎵
分かりにくいけれど、2回目はチーズ焼きにします。
赤ワインとよく合いますニコニコ 
ワイン4本空きました…シャンパンボトル


別の、しろくまだけ飲んだ日の主役はタッカルビ爆笑
ほんとはもっとシンプルな材料だと思いますが、じゃが芋やキャベツ、椎茸も入れました。
お友達に作り方を教えてもらったのに、出来上がりを写しそびれてしまいました💦
でも、お鍋用のヤンニョムを頂いていたおかげで、美味しく出来ました😊
あとは大羽鰯の塩焼きと、せいこ蟹、山芋短冊でした。


こないだ、京松蘭の福本さんと高橋さんと「鮨かなさ」さんに御一緒した日、家に寄ってくれました。
高橋さんが、四本も色々なお酒を持って来て下さって感激しましたびっくりお願いキラキラ
雨の日で重かったでしょうに…💦
いとこが来た日に、早速赤ワインを頂きました。
アメリカの赤ワイン、果実味があって滑らかで美味しかったです😊💓
今夕は焼酎を頂きます🙏