こんにちはニコニコ
今日は朝から洋服の整理をしました。
でもたった三枚しかよう処分しませんでした😅
これはもう一度どこかへ行く前に試着してみようとか、友達や子供に要らないか聞いてからとか、そんな感じです。
これが全部済んでからやっと片付くかな…
大阪は不要不急の外出は避けるよう要請が出ましたし、今日は家にあるものでご飯を作ります。
こんな時に少しでも暮らしを整えます

先日初めて新福島 たいよう 
(https://retty.me/area/PRE27/ARE618/SUB8903/100001531396/)さんへ行きました。
なんと16品のコースが5000円なのです星
まずスパークリングワインを一本いただきましたシャンパン
一品目はとら河豚のブツ、ぽん酢とカリフラワーと小松菜のおひたしです。
サッパリと良いアテ。
おひたしのおつゆをいただいて、前に座った夫にニヤリ「当たりだねウインク
鯛。ごく軽く昆布〆にしてあります。
海胆をのせた鱧はスダチとお塩で。ねっとりとした旨味が出てくる良い鱧ですピンクハート
氷見の鰤は辛子醤油で。
トロ鰆のレアカツ タルタルソース
いや~こんな上物を揚げちゃうんだもの爆笑!山葵が添えてあります。
銀鱈の西京焼き 
鬼おろしと奈良漬が添えてあるのが渋いじゃないですか、嬉しいな🎵
銀杏とバイ貝
とら河豚唐揚げです!リーズナブルなコースだけに驚きました(^o^;)
雲子の豆乳餡は優しいお味。
鮑の炭火焼きまで出ました。
ネギトロ、目がパッチリするくらい美味しかったですお願い
黒毛和牛の炭火焼きには山椒の佃煮が
鯛めしも二人にこんなん\(^_^)/
実に良いお味でした爆笑
残りはお店の方のほうから「おむすびにしましょうか?」と聞いてくれましたニコニコピンクハート子供たちへの良いお土産が出来ました。
3種類のおかず海胆、ジャコ、イクラが付いてきて又楽しいルンルン沢庵も。
赤だしも。
最後にアイス最中とお茶もでました。

この日のアラカルトメニューです。
お忙しかったのに帰りは大将と奥さま(多分)で丁寧に見送って下さいました。
大将の腕前なら、もっとスカッと広くて高級感があるお店でも全くおかしくないと感じました。
あと、コースにはお野菜が殆んどなかったので次回はアラカルトから野菜メニューを追加しようと思います。
通いたいお店が又もう一軒増えました