イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 夕べは、大阪市福島区のY'sというフレンチのお店に行きました。
 ここは、非常に良心的なディナーのコースが¥4500です。

 昨日は、夫がスパークリングワインの白、私は青林檎のスパークリングでスタート。
 まず突き出しが、豚の頭の煮凝り・・・透明なのは全部天然のコラーゲンです。お肌に良いんだろうな~と、勝手にホクホク(^v^)塩気のきいた生ハム。・・・香りもいいです。オーガニックの野菜と共に。
 が~ん(゜o゜)!!今気付きましたが、せっかくのここのお店のサービスポイントの前菜を撮り損ねてました!南瓜の冷製スープ。お魚のタブレのクスクス。高知のフルーツトマト。サーモン、パプリカのソース。玉葱のキッシュ。お肉のパテ。・・・これらがどーん!と来るのです。画像なしでご紹介出来ないのが残念です((+_+))
 メインは子供が牛たんのシチュー。・・チーズがかかっていてとっても柔らかい!流石プロの味ですね!マッシュのポテトも付いています。
 旦那は子羊のロースト。分厚いボリューム満点の骨付き肉が3本も\(◎o◎)/!「大丈夫、残ったらトム(上の子の飼ってるわんわん王子)にあげるから!」と言い聞かせなければ、怖じ気付く位の量です!
 白熊は、特別に先週から注文しておいた鳩丸ごと1羽のローストです。
 この火の通り具合!今までで最高のレアな焼き加減、殆ど生の部分もあります、ウ、旨い(>_<)!
後で聞きましたが、やはり新鮮だからこそできる事なのですねー頭も割ってあるので、脳みそも食べました。残酷ですが、美味ですもの。上品なこくです。料理により、料金プラスします。
 デザートは、シャンパンのゼリーと苺アンドクリームブリュレでした(^^♪私のウオッシュチーズもすばらしかったです。今から島へ出発です!