イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 夕べは、大阪市福島区の串カツ秋久(06-6443-1120)へ行きました。
 秋久は、串カツらしからぬ民芸調の外観です。表に綺麗なお皿がいくつも飾ってあり、入る前から「どんなん出しはるんやろ!?」と期待したくなります。
 常に工夫なさるご主人と、石野眞子似の明るい女将さんが居ます(*^^)v
 昨日もお任せにしました。突き出しが大根、水菜、豆腐、ねりものの炊いたの。蒟蒻と竹輪煮。
 石垣の塩の入った抹茶塩と韮や胡麻等で作ってある味噌を小皿に取って準備します。・・・3日以上寝かしたフルーツたっぷりのソースは、もう入れてありました。
 まず、天使の海老は塩かレモンで、勿論足も頭も食べます。定番牛ロースはソースで。     キスの大葉はポン酢。    独活の牛肉巻きはソース。    今月の変り串はホットドッグ、カレー味のキャベツもいいお味です)^o^(前は、もっと後で変り串を出してましたが、順番変わったみたい。今回みたいに早い方が嬉しいです。    トンヘレ・・おいし(^-^)ここらで気付いたのですが、子供のと私のでは、衣が違います!ありがたい事に、私のは衣が剥がしやすいように、目の細かーいパン粉を使って下さってるのでした。ご主人、ありがとうございます_(._.)_!そういえば、うちの旦那がお薬飲みだす前は、衣剥がして食べてたので、覚えて居て下さったのですね!温かいお店です。  
 ヤングコーン。   烏賊の柚子胡椒乗せ、ポン酢で。   新じゃがベーコン、ソースで。  ミノ・・お味噌で。   鮪。  これも変わってた・・・中華のお焦げご飯!ここの息子さんが、目の前でジュワ~っと湯葉のとろりとしたスープをかけてくれました。眼でも音でも楽しく、美味しいものでした(^u^)      ジャムののったカマンベール。  芝海老と空豆、塩で。    アスパラマヨネーズ。    竹の子。    子持ち白魚でストップしました。  私とパパはトンヘレを1本ずつ追加しました。そして2人でご飯セットを分け合い、子供はアイスを追加しました。秋久さん、ありがとう!お腹もぽんぽこりでした!
 帰りにカラオケへ寄って帰りました。楽しい1日でした(^◇^)