イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日は夕方、枚方の方から女友達が遊びに来てくれました。このSちゃんのおかげで、北新地のお店を紹介してもらい、今の旦那と知り合えたのでした。あの頃は、前の夫が亡くなり保険も入ってなかったので、子供2人との生活の為、夜働いていたのでした。
 そういうわけで、旦那が留守だったので、ちゃんと3人分軍資金をもらっておきました。
 とはいえパパが一緒の時のようにはいかないので、フレンチのY'sに行きました。子供も含めて3人共、基本¥4000のコースにしました。安いでしょ!中々とれない位、人気があるお店です。
 まず、始めの1皿、豚の頭の肉などを、煮凝りだけで固めたぜりー。大変手間が要りそうです。ルッコラやビーツのサラダに乗ってます。生ハムもしっかり塩分がきいています。
  前菜は、6種類の盛り合わせを頼みました。南瓜のスープに、トンブリがアクセントになったスープ。よこわとクスクス。野蒜と高知の甘~いフルーツトマト。   厚切りのスモークサーモン。     玉ねぎのキッシュ・・・パリパリして温かくて、いいお味(*^。^*)       お肉のパテ。

 メインは、Sちゃんが、鴨の赤ワインソース。「凄い量!美味しいな!」と喜んでもらいました。
 子供がプラス¥800で、子羊の料理。全く臭みもなく、大胆な量(゜o゜)!でも食べれちゃうのは美味しいからです。
 私は、プラス¥1000で仔牛の料理。「仔牛なので、柔らかいけど旨味は薄いかも!?」なんて思ったのですが、全然!ジューシーで、大満足でした!2人にも少しずつ分けましたが、同意見(^-^)
 デザートは、取り損ねましたが、苺たっぷりのゼリーと、プリン。私は、チーズの盛り合わせにしてもらいました。ウォッシュ2種類とミモレット、ドライ無花果・・・残りの赤ワインも空に(^'^)
 帰ってからSちゃんのお土産の柏餅をつまみながら又おしゃべりしました。久々に友達と会えて、楽しい夜でした(^v^)!