イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 いや~昨日も禁酒でした!私の肝ちゃんも、復帰しつつあるかな!?
 さっきいつもの婦人科へ行ったので「先生、まだお酒調整してから1か月しか経ってないけど、もうそろそろ肝臓の検査どーかな~?」と、聞いてみました。
 すると、先生「そやな、してもいいか!後な、痛風の検査もしとこか!?」と言うのです。
 「もうええわ~((+_+))先生検査、好っきやなー!」「ま、ええやん!痛風の検査はオマケや!」「は~(*_*;!?」
 「お酒飲むの!?」「好きですね。」「どのくらい?」「家では、350の発泡酒1本と、ワインのフルボトル1本、後日本酒1,2杯です。」「1本!?ワイン1本飲んで何ともないか~(゜o゜)」と、いう会話の結果、痛風の検査まで!「何か出てきたら嫌だから、いい!」って言うてんのに・・・トほほ(;_;
 しかし、検査済んだ時くらい良いかと、1人ミナミ食堂へ・・・飲みましたとも(ー_ー)!!今日は、旦那はお仕事なので、ちょっとさびしいのでしたが・・1人でも飲めちゃう場所なのです。
 いつもの足赤海老ちゃん、今日も味噌が甘くておいちい!(^^)!
 菜の花のおひたし・・・いい茹で加減で、あっという間になくなりました。
 竹の子とワカメの煮物・・・竹の子、甘くてなんとも言えません。
 マナ鰹の煮付け・・・本日のピカ一!この味は、ミナミ食堂じゃなきゃ出せないでしょう(^u^)
 白アスパラと・・・おまけしていただいた、ちめじの軽く炙ったものと、骨の際のとこ。・・・ちめじって、初めて食べたけど、とても旨味の深いお魚でした・・・珍味のようです。こんなのぽんと、食べさしてもらえて!市場は、これだから、やめられませんヽ(^o^)丿
 お造りを色々入れてもらいました。よこわ、鮪、トリ貝、鱧の落とし、平目です。1人客に嬉しいご配慮です。最後は、女将さんお薦めの「貝汁」浅利貝がみっちり肥えていました。お漬け物とご飯も、上等な美味しさでした!