イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日のお昼は、大阪市福島区の中央市場の中にある「池市」(06-6469-7111)というお鮨屋さんに、行きました。
 「池市膳」というのが、¥2500でめちゃくちゃお得なのです(●^o^●)!
 市場の中と言うと、せわしないイメージがあるかと思うのですが、お昼の時間帯から少し外して行けば、ゆっくり飲みながら食べられますよ!キリッとしたご主人と、女将さんもとても気配りの素晴らしいお方ですし(*^。^*)
 まずビール中瓶1本とって、飲み始めました。そこに、女将さんが、サッとあてを「これ食べといて下さい。」とくれました(^^♪「鰻肝の炙り」です!結構大きい鰻肝が熱々です…旨)^o^(
次に、酢の物を頼みました。海老、トリ貝、赤貝、蛸に胡瓜・・三杯酢で。サッパリしてて日本酒によく合うんですよね!
ここからが、「池市膳」です。最初に突き出しの「平目の大葉和え」ポン酢味です。突き出しは、日によって変わると思います。
 握り鮨全10貫!見えにくいのですが、海胆の隣にいくら。  鯵が、すんごい美味しかった(・・;)!  赤貝。  〆た小鯛・・白板昆布がにくい!  サーモン、平目。    海老は大きいので、包丁が入れてあります。食べ応えがあります!    カンパチも脂がのってるし、トロは、見ての通りで、ほんとにお値打ちです(^v^)
 更に、温かいお鮨が5貫!甘い方のお醤油で食べます。トリ貝、蛸、貝柱に穴子、鰻です!サッと炙ってあるトリ貝は生より美味しい気がします!鰻も皮がパリっパリで身は蕩けそうでした(>_<)!
 こちらに、蜆の赤出汁まで付いて¥2500・・・お得でしょう!?
 持ち帰りでバッテラ¥500や、押し寿司¥800~も、お土産に喜ばれますよ~(*^^)v
後から、赤身と鯵を1貫ずつだけ追加。最後は、中央市場の中のお店・・美味しい調味料や麺類を安く売っているので、ちょくちょく行きます。