イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 昨日は、福島区のフランス料理、Y'sへ、初めて行きました。去年の今頃までは、いつでも入れそうな感じだったのですが、禁煙なので、以前たばこを吸っていた私は敬遠していたのです。
 今となっては、予約もなかなかとれにくいほどの盛況振りなので、12:00~12:10に入店出来る人のみのランチをリザーブ!
 ¥2500のコースにしました。シェフが選ぶ3つの前菜に夜のメニューから1つのメインを選べて(特別メニューは除く)デザート、コーヒーがつ付くそうです。
 まず食前酒のスパークリングワインが安い!¥500ですよ~  子供の赤葡萄ジュースも¥500
 前菜は、まず南瓜のスープ。箒の実が、プチプチして、とてもいいアクセントになっていマス・・・このアイデアはいただき(^◇^)!赤いのは、ビーツのジュース。
 豚の顔の肉のゼリー寄せ。シェフ1人なのに、凝ったことしてはります。こないだあまから手帳に、「1番寝ないシェフ」なんて記事が出てたけど・・・きっと本当なんでしょう。
 お肉のパテ・・・塩気がキッチリ効いていて添えられたビーツの程良い酸味とよく合います!
 それに、クスクスです\(^o^)/大好きなのに、割合に出してくれるとこ少ないのです!優しい味でした。それに高知のフルーツトマトのなんと甘い事!! 
 メインは、北海道の平目とサザエのブイヤベースをチョイス。酒蒸し位にあっさりとしてますが、やはりそこに、ハーブの仄かな香りがして(*^。^*)お野菜もたっぷりで、体にも良いのは間違いありません。
 もう1つは、フランス産鴨の葡萄のソース。・・お肉が、さっくりホロホロで、非常に食べやすいです。お値打ち感があり、酸味のあるソースも綺麗にパンで拭っていただきました。パンも自家製でカリカリの焼きたてを出しています。
 デザートは、クリームブリュレでした。私は、お願いしてチーズに変更していただきました。ボトルも¥3000,3500が中心で、美味しいしし感じ良いし、安いしで、良いお店に出会えたなと、ルンルンで、飲み過ぎたことでした。