イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 献立を追いますね。          食前酒に手作り甘酒。     小鉢は、焼き椎茸、焼きしめじ、芹とうるいの胡麻和え 糸海胆、つくし。
 前菜。 鰻八幡巻  桜海老松風  一寸豆塩蒸し  蛍烏賊竹の子巻 木の芽味噌   手作り鯖燻製・・匂いは良いけど感心しなかった。  豆乳三色流し菱餅みたて・・・ふうわりとしてて、いかにも春らしかった!   花百合根 のし梅   川海老五色あられ揚げ   わらび           椀物は、うぐいす豆腐、あいなめ、花人参  花弁大根、菜種、香り柚子・・・温かさは嬉しかった。 お造りは平目、鮪、飛騨牛、手作り蒟蒻、車海老・・・頭は炙ってありました。飛騨牛は流石に美味しく、牛より馬刺しに近い味。  
 煮物は、花長いも、飯蛸、鯛の子旨煮
 焼き物は、飛騨健豚と下仁田ネギのグラタン~チーズ、うどん。・・うどんとチーズの組み合わせは、面白いですよね!でも、カロリーが怖~い(・・;)
 台ものは、飛騨牛のしゃぶしゃぶ。おいち~!量も程よい!けど正直、焼いたのが食べたかったな~!
 お凌ぎは合鴨ロースの握り
 油ものは、帆立と海胆の青海苔揚げ。・・・これが1番美味しかったのです(^v^)桜海老茶巾揚げ、こごみ、紫芋チップス。
 酢の物は、野菜と肉とサーモンのフレッシュサラダ。エンダイブ、ベビーリーフ、蕪、巨峰(?)林檎、マイクロトマト、セルフィ―ユ、ピンクペッパー、粒マスタード。                地鶏飯・・・鳥がしぱしぱしてて、もう三つ位。ご飯好きなだけに、がっかり!
 甘味は、粒あんと白玉のゼリー寄せ。クリームブリュレ、苺、ミント。
 贅沢を言うと、もっと山の幸を期待してました!タラの芽や、蕗の薹、川魚が・・・ない!ちょっとがっかりでした_(._.)_