イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今回、下呂からの帰りに、夫が名古屋で鰻を食べると言うので、場所の分かりやすい名古屋駅地下の“びんちょうひつまぶし”へ向かいました。すると、10月にオープンしたとこだからなのか、大評判だからなのか凄い行列なのです(@_@;)!大阪ならば、他へ移動するとこですが、新幹線の切符は、二時間近く後のものだし、私達すっかり“鰻モード”になっていたので、待つことに。並んでる間にシャキシャキした、感じの良い男性が、どんどんオーダーをとって行きます。「お酒、飲めますか?」と旦那が聞くと「大丈夫です!」との事・・ああ良かった!さて、何故、旅館その他の料理よりここの事が先になるかというと・・・めちゃくちゃ美味しかったのですよ~!久々の大ホームランでした!なんで、名古屋なんだ~(ー_ー)!!
                                                まずは、初めて食べる肝わさ!全く臭みのない上品な肝!そしてコリリとした部分・・おろした山葵の合う事!どうやって湯掻いてるのか、聞きたいのをやっと堪えました。¥700・・お値打ちです!   骨せんべい¥500              もろきゅう¥800               嬉しい驚きだったのが、あの忙しさの中、お酒飲んでる私達に気遣って、ちゃんと、鰻を持ってくるタイミングを、はかって下さってたのです!良いお店です、流行る筈ですヽ(^o^)丿一遍でファンになりました。名古屋来たら、ここだね!
 さて、上ひつまぶし。(¥3150)こちらの登録商標の”びんちょう“炭で焼かれた鰻の、ほっぺたの落ちそうな美しさ!         2杯目は、さらし葱を混ぜていただきます。カリカリの鰻皮と、切れ味のよい葱とのコラボ!「太っても良い!!」と、私を狂わせる程の旨さ!      最後は海苔や、おろし山葵ものせて、お出汁をかけて鰻茶漬け・・・・・もう、言うことなしでした!ほんまもんの美味しいものを食べられて、幸せでした(*^。^*)~ お電話 052-451-5557です。