イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 我が家の場合、その夜飲むお酒から、メニューが決まることが多いです。で、昨日は「ワイン飲もう!」と言う事になり、イタリアンにしました。といっても、たいそうな事は出来ませんが・・・                                                   まずは、エビスのビールから!前菜代わりに、春らしく”海老とアスパラのパスタ”を配ります。た~っぷりガーリックが入っています(^u^)パスタは、少なめにしておきます。                                                           それから、熱々の内にピザ!昨日は、私の敬愛する“西川治”さんのレシピの中から、選びました。生地の上に、缶詰のトマトを水気をとってから広げ、千切ったアンチョビを乗せ、モッツアレラチーズを適当に・・・簡単でしょう!?初めは「いつも通り、自家製のトマトソースでないと、コクがないんじゃないか?」と心配だったのですが、なんのなんの!良いお味でした)^o^(アンチョビ君のお手柄ですね!  それにグリーンサラダ。                                                                                 メインは“真鯛の香草風味のオーブン焼き”です!我ながら、いい塩加減で、付け合わせのニンニクとジャガイモも良く焼けていて、とってもデリシャス(^^♪鯛の身もしっとりしています。・・レモンをかけて味わいます。あ~!白ワインに合う(*^。^*)!                                                                        ラストが、自家製ミートソース!こちらは、うんと年上の夫の好みで、洋食屋さん風に、ちょっぴりソース味にしております。赤ワインも、止まらなくなります!