イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 昨日のお昼は大阪市福島区の“スタンド鮨”へ、行きました。ここは、なんと!立ち食いのお鮨屋さんです!安くて、ネタが良いので、中央市場の人もよく来られているみたいです。上握り(スタンド鮨)が¥1000、画像の8個、ネタののっているのがそうです。お昼なんか、12貫のお鮨(並)¥700や¥500の鰻丼、鉄火丼(値段覚えていない)に、お魚の切れ身やえのきの入った、でっかい赤出汁まで付けてはるんです~(@_@)!良心的でしょう!?                          また、マスターもお兄さんも、感じよくて、テキパキ仕事してはります!注文しといて、持ち帰る人も多いのです。                                         私達は、いつもまず、アテを頼んでおいてから、スタンド握りに入り、後は好きなのを黒板から見つくろったり、注文したりします。1貫からでもモチ、応じてくれますし、スタンド握りには、私達の好みのを、ちゃんと入れてくれるのです・・・安いのに、ここまで神経配ってくれるなんて、立派ですよね!                                                 スタートは、〆鯖と、旬のトリ貝・・香りも良く、しゃきりとしています。   本日のスタンド鮨は、平目、モンゴ烏賊、ハマチ、海胆、海老、鰻(昨日のは特に脂がのってた!温めてくれます)太刀魚の炙り塩、中トロ(いつも入ってる)…結構お腹膨れるので、欲張りな私は、シャリ小で、お願いしています。   ここで、あんまり美味しかったので、トリ貝のアテを追加!(^^)!    そして、おお!平目の縁側発見!左が私の小さめの・・右が旦那ので、クルッと巻いてます…上品な脂でなんとも言えません(^u^)    鮪赤身・・・おまけを付けてくれるとこが憎いでしょ!?     量たっぷりの赤出汁・・おあげサンからも良い味出てます!     旦那は、鰻と中トロを追加!         私は、赤貝の身と、紐…紐は、紐胡にしても歯応えが良くて粋ですね!    そして、いくら!テンコ盛りでしょ!?      〆は、私の考案の穴子と梅肉の細巻き!サッパリとしてお勧めです(^・^)   夜のお外ご飯報告は、又後で!