こんにちは、ご無沙汰しております。

前回の投稿から3ヶ月近くたちました。


気がつけば師走ですね。

今年の事は今年のうちに、と思いまして久しぶりにブログを書いています。




今年の我が家は本当にバタバタした一年でした。

夏前に義父が倒れ、入院したのですが、一時期回復したように思ったのもつかの間、先月旅立ちました。


私達の年代はそろそろ親の介護が現実味を帯びる年代です。

それを嫌というほど痛感した数ヶ月でした。





そんな中、9月14日に白チワさんの命日を迎え、寂しさの中にも気持ちに一区切りついたような変な安堵感を感じたりしました。


実は9月に入り、ある団体さんの譲渡会へ行きました。

主人と話し合い、次の仔を迎えるならばまた保護犬をと考えていました。


当日、会場にはたくさんの家族を待つ仔がいました。

人懐っこくアピールしてくれる仔、慣れない空間に身を固くしている仔、疲れたのかスヤスヤと寝ている仔。


そんな中で、自然に目を惹かれた仔が。


白チワさんとよく似た仔です。
もちろん見た目もありますが、初めて会った時の白チワさんと同じ悲しい目をしていました。

年齢は3才、本来ならイキイキと走り回って可愛い時期です。
でもこの仔は会場内のケージで震えながら身を固くしていました。

抱っこしても震えながら目も合わせてくれません。
繁殖犬だったけど、ブリーダーの廃業により保護されたと聞きました。

小さな身体でいろいろ大変だったね、贅沢はさせてあげれないけどウチでのんびり過ごす?
気の強いお姉ちゃんがいるよ。
あなたの事は最後まで私達が守るよ。

そんな言葉をかけて、私達はこの仔の親になると決めました。
もちろん、新たな命を迎えるにあたって、悩みました。
愛する自信はある、お金も何とかなる。
だけど、いつか来る最後の時を、、、その辛さは1年前に味わったばかりでしたから。

だけど家族を待つ仔がいて、迎えたい私達がいる。
それはご縁なのかなと思い、新たな命を迎えました。


そして今、我が家は2名と2ワンで暮らしています。
お迎えしてから、なかなか大変でしたが、それはまた次回のブログで😊
とりあえず言えることは、とても幸せに暮らしています。





皆さま、黒チワさんと白チワちゃんをよろしくお願いします😊




お空組の白チワさんもよろしくです😊




年末年始の慌ただしい時期です。
皆さま、ご自愛ください。
最後までお読み頂きありがとうございました。