こんにちは。

今日はとても悲しい気持ちのチワ母です。





いつも拝読しているブログがあります。

瞳のさきに、、という保護犬活動をされている方々のブログです。


劣悪な繁殖業者から、病気の仔やシニアとなり繁殖出来なくなった仔を保護している活動をお伝えしてくれてます。






少し前に、小さなパピーちゃんが繁殖主から瞳さんにやってきました。

病気の疑いがあり商品にならないとの事で、言葉は悪いけど押し付けられたような形での保護でした。


が、医療にかけた結果は病気ではなかった。

その結果、繁殖主はパピーちゃんが商品になるので返せと言ってきたのです。




瞳のさきにのスタッフさんは必死に説得をしましたが、悪徳な繁殖主の心に届く事はなくパピーちゃんは返却となりました。

昨夜、その結果をブログで綴っておられました。


どれだけ悔しく悲しい事か、イチ読者の私でさえ涙が溢れたのです。

瞳のスタッフさんはどれほどのつらい気持ちでおられるのか、、、言葉になりません。




ブログの中で、ペットショップで出会ったワンコを運命の出合いの仔だとするならば、繁殖場から出られて家族に迎えられる仔は奇跡の出合いの仔だと書いておられました。


我が家のチワさんもブリーダーからの保護で出会った仔です。

確かに奇跡の出合いなんだと思います。





生まれてきた命が、平凡でもあたたかな愛情に包まれる毎日を送りたい。

それが理想だけど現実はそうでない事もある。

悲しい運命をたどる犬や猫がたくさんいる。

全ての命が大切にされる、理想を実現するのは難しいけれど、いつかそういう世の中に変われるよう強く願います。









愛しい白チワさん、黒チワさん
奇跡の出合いです。
我が家に来てくれてありがとう。

繁殖場に戻されたパピーちゃんが
大切にしてくれる家族に迎えられ
幸せな犬生を送れる事を願います。







ネガティブな事を書いてしまいました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。