こんばんは😊

寒暖差アレルギー真っ只中のチワ母です。







我が家で存在感薄めなチワ父

平日は朝早くに出勤していき

帰宅はまぁまぁ遅いです。

家は寝るために帰っているようなものです。



そんなチワ父、この数週間は

職場のコロナ感染者対応のため

土日も出勤していきます。

(休日勤務とは認められず)



管理職としては仕方ないと思いますが

普段から疲れまくっているのに

土日も仕事では身体が持ちません。



休日返上で頑張っているチワ父

なのに、相性の良くない直属の上司より

月曜日にパワハラ発言をされました。



その人は昨年から同じチームでしたが

何かにつけて嫌味や理不尽を言われ

面倒な仕事を押し付けられた挙げ句

手柄は横取りされていました。



今までの我慢が限界に達したのでしょう。

チワ父は昨日から仕事を休んでいます。

かかりつけの心療内科の先生を受診

今、無理をすると余計に苦しくなるから

少し休んだ方がいいとの事を言われました。



職場のパワハラ相談窓口にも連絡

今後は相手上司にも話を聞いて対応するそう

会社の判断を待つしかありません。



てことで、昨日からチワ父が家にいます。

チワ父の事は心配ですが

今までチワさん達とのんびりと過ごしていた

ワタシ的には、ぐうたらしづらい状況です。

人生って、何がおこるかわかりませんね。






今日の白チワさん

頭隠して尻隠さず


今日の黒チワさん
なかなかダイエットの成果が出ず






明日はどんな一日になるのかなぁー?
落ち込んだり、くよくよしても仕方ないので
普段どおりに過ごそうと思います🙄

皆さまの毎日が変わりなくありますように。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。