こんばんは😊

朝晩は過ごしやすくなりましたね。




皆さま、良性腫瘍の件では

ご心配をいただきありがとうございました😊

たくさんの方に心配してもらって

良性であった事を喜んでもらえて

感謝の気持ちでいっぱいです。








さて、本日の白チワさん




白チワさん、かなり認知症が進んでいます。
元気なころはトイレは完ぺきでした。
それがいつの頃からか失敗するようになり
部屋の一角は今トイレシートがたくさん敷き詰められています。

ここ最近は部屋をウロウロしていて

急に座り込んで出てしまう事も増えてきました。




そんな白チワさんですが

毎回、オシッコがちゃんと出たことに感謝しています😊

ラグが汚れたり、洗濯物が増える事は正直大変です。

が、それ以上に白チワさんが今日も元気に動いて、オシッコが出たことに喜びを感じます。



粗相をしても可愛いくて、白チワさんが愛おしくてなりません。

今日の白チワさんが一番可愛いと毎日真剣に思っています。

この気持ち、皆さんもわかってくれますよね😊









黒チワさん、お待たせしました




黒チワさん、おトイレは頑固に外派です。
パピーの頃は室内でもトイレしてくれていたのに、気がつけば外でしかしなくて💦
何とかお家トイレをしてもらおうと頑張りましたが挫折の連続で🙄
今では、外でしたらいいよね!と考えるように。
と言いつつもお家トイレの声かけはしつこく続けています😅


本日はチワさん達のトイレ事情でした。
(誰が興味あるねん?ですね😅)






今週は疲れました、土日はのんびりと過ごしたいと思います。
皆さまも素敵な週末をお過ごし下さい。
最後までお読み頂きありがとうございました。