こんばんは🌕
今日は梅雨の晴れ間でしたね(大阪はね)





チワさんのお散歩中に見た空





Yahooの記事に少し気になる内容が、、。

今回の新型コロナウイルスによるステイホームの影響で、ペットを飼う人が増えているそうです。

動物保護団体への譲渡の問い合わせも増えているとか?





うーん、、これってどうなんだろう?

我が家もチワさん達を家族にしていますから、動物を家族にする事はとても良い事だと思います(毎日が楽しくなるよね!)

でも、命を迎えるのだからきれい事だけでは済まないよね(自身の経験です💦)




お世話に時間が必要だし、フードやトイレシートなどの費用も必要、そして病気やケガをしたときの医療費が高額です!!
(ペットではなく家族だから、人と同じように思ってほしい)

もちろん、飼う人はその事全てを理解して家族にするんだと信じたいけど、ちょっぴり不安になりました(ステイホームが終わっても、大切にして欲しい)




不幸な思いをする仔が出ないように願うばかりです(動物は人間の言葉を話せなくても、同じように感情があり、嬉しい・楽しい・悲しい・嫌だって思うよ)








お散歩を堪能した黒チワさん


白チワさんは本日もグッスリ💤




人も、動物も、Happyになれますように!!
明日も晴れるかなぁ?




最後までお読み頂きありがとうございました。