こんばんは。





鹿児島や熊本、宮崎の方では大雨で土砂災害があったり、未だ自宅に戻れず避難生活をされている方もおられるとか。


まだまだ不安定なお天気が続くような事も言われておりますし、これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。


我が家はいつもの日常生活を送れている事に、感謝しなくてはダメだなと思います。







が、日常生活も日々の変化はあったりして。

一ヶ月前の白チワさん


最近は元気がないなぁ

白チワさん
6月に入ってから少しずつご飯を食べる量が減ってきて元気もなくなり、最近はほとんど寝てばかりです。



特に異常が見つかったわけではなく
年齢からくるものらしいのてすが、
こんな急に元気なくなるモノなのか?
と戸惑っています。





今週はご飯が全く食べられない日もあったり、今朝は時間がかかったけど、少し食べました。
抱っこでお外の空気も吸いました。






いつか来る、とわかっていたシニア犬の健康問題。
心づもりしていたつもりだけど、動揺しまくってます。



わかっていた事だけど、心が状況を理解出来ない感じかな。



もちろん、まだまだ深刻な状況ではないので、今からこんな事だとイザというときどうする!!と自分に喝をいれています。





飼い主、まだまだ頑張らねばいけません。
平常心でいないと、チワさん達も不安になるね。

黒チワさんも、心配そうです。







白チワさんの生命力を信じて、見守っていきたいと思います。






今日は金曜日、よい週末を迎えたいものです。皆さまもよい週末をお過ごしください。




最後までお読み頂きありがとうございました。