こんばんは☺
今日も大坂は蒸し暑かったです☀
そして夕方になり一瞬、強く降り出しました☔



旦那さんは休日出勤で朝からおらず照れ
私は以前から気になっていた断捨離トレーナー
さんに自宅訪問相談をお願いしていました。




きっかけは先日参加した断捨離お茶会ですコーヒーチーズカップケーキ


スイスホテル南海大阪 アフタヌーンティー



素敵な雰囲気の中で美味しいお茶やお菓子を頂きつつ、断捨離トレーナーさんや参加され方 たちとお喋りをして、すっかりヤル気になってしまいました笑笑 




今回ご訪問くださった
断捨離トレーナー むらた くにこ さん
ブログもされています。











 
玄関 ビフォー



スリッパラックやチワさん達の散歩グッズが邪魔だと思っていました。
下駄箱の下の空間には主人が使う工具?や車関係のモノ?がゴチャついています。




アフター





履いてない、今後も履かない靴を断捨離
空いた空間に下駄箱下のゴチャ物を収納
スリッパも扉にくっつけ収納しました☺




スリッパラックも撤去して気分はスッキリ☺
程良い疲れを感じながら夕方のチワ散歩に🐾



すると!!
道に100円落ちてた👀
なんでしょう、玄関をキレイにすると幸運がって風水で言うてますけど、さっそくラッキーな事が笑笑


ちゃっかり拾ってしまいました。
(これ、横領になるのかな?)





まだまだキッチンや押入れ、クローゼットなど
断捨離する場所はたくさんあります。
これから少しずつ頑張ります。





ちなみに、断捨離って不用品を捨てる事だと思っていました。
もちろん不用な品を捨てるのですが、モノに執着する自分の気持ちも含めて、今の自分に必要ないモノを手放す事だと今回改めて感じました。





断捨離って奥が深いです。
自分の心の中の闇な部分と向き合う事になる予感がします。
でも、今よりもっと居心地のよい🏠にするために頑張ります!!


長くなったので、断捨離の話はまた今度しまーす☺






最後までお読み頂き、ありがとうございました。