おはようございます。



皆さまのお正月ブログ、豪華なおせちやワンニャンの

可愛い写真、初詣や初日の出などを見て正月気分を味

わった私ですニコニコ





が、実際はバタバタの三が日でした。

なぜかというと、年末に主人側の身内が亡くなったのですガーン



めでたいお正月を前に、えらいこっちゃ💦




って事でいろいろあり(誰も参加したがらない)

他人の私が通夜に葬儀に借り出され、でも肝心の夫は

通夜のみ、義妹は正月ということで通夜さえ行かず、

嫁の私が顔もよく覚えていない方の葬式にガッツリ参

加するというハメになってしまいましたえーん





詳しくは書けませんが、人間模様が凄すぎて昼ドラ並

にドロドロした空気が漂っていて、赤の他人の私は冷

静に観察していましたが、怖かったですキョロキョロ
(でも関係ないからビミョーに楽しんでました、不謹慎やわ💦)



ただ生前の故人の人間性に問題があったようではあり

ますが、誰一人きちんと見送ってあげようという風に

思っていないであろう寂しいお葬式でした。




てことで私はお正月を楽しみ損ねました。

今日は家の片付けをしつつ、自分へのご褒美として美

味しいランチでも食べに行きたいです🍖
(多分、掃除と昼寝で終わると思われるが)





お正月中、お留守番ばかりだったチワさん

寝正月だったわん



チワさんにも寂しいお正月を過ごさせてしまったの

で、ドッグランに連れて行こうかなぁ?



まぁ、そんなこんなの新年でした。

今年もよろしくお願いしますニコニコ




最後までお読み頂き、ありがとうございました。