こんばんは。

今日も冬晴れで風が冷たかったです。






が、そんなに事より
私の足の親指が大変ですーあし


年末にまさかのヒョウソなってしもたわ(:_;)



汚い画像ですみません💦

爪の横が腫れてます。

これ、ひょうそっていうねんけど皆さま知ってるかな?

なんか、爪の間からばい菌入って化膿してるらしい。





旦那さんいわく、子供がなるヤツ、しかも最近の子供違って昔の子供のヤツらしいです。


でも、ワタシは大人になってからも一年に二、三回はなってるよ。


今年も二回目です笑い泣き


密かにめっちゃ痛いの


でも、病院とかめんどくさいしオロナインではなかなか治らん


そんな中で一番確実なのが生のアロエ!!


アロエを剥いてツルっとしたゼリーみたいな部分を痛い所に当ててたら一日で治る。



でも、問題はうちにはアロエないって事ね💦




仕方なく、近所にめっちゃプランター並べて花や草やアロエが道路までボウボウに生えてる家(草屋敷と呼んでます)があり、そのアロエをコッソリもらってきます。(これ、バレたら捕まるヤツや💦)



今回も暗やみに紛れて頂いたアロエで事なきを得ましたニヤニヤ(草屋敷の人、ありがとう)




年末ギリギリに六星占術の健弱っぷりを発揮したワタシゲッソリ
来年は達成✨の年らしいので、ロト7を買ってセレブになる予定ですニヒヒ



とかなんとかいうてるうちに今年も終わりそうです。

明日は黒チワさんの8回目のお誕生日バースデーケーキなので、ドッグカフェとかで人気のワンバーグを作ろうかなと考え中ステーキ


白チワさんはお誕生日が不明の子なので、登録の関係で1月1日がお誕生日になっています。


毎年、大晦日と2チワワの誕生日と正月で大忙しの我が家です。


が、お誕生日はきちんとお祝いしてあげたいと思います(*^^*)


なので、もしかするとバタバタで明日は更新が出来ないかも知れません。





毎日、たくさんの皆さまのブログにお邪魔させて頂き、私のどうでもよいブログにもお越し頂き、楽しい毎日を過ごせました。


本当にありがとうございました。


この素敵なご縁が来年も続きますように!!


よいお年をお迎えくださいデレデレ