こんにちは。
今日はよく晴れて温かい日でした。
(と書いたけど風がまぁまぁ冷たいわ🍃)





仕事帰りに阿倍野ハルカス美術館に寄り道。
以前から気になっていたエッシャー展を見てきました👀





エッシャーさん、美術の教科書などで見たことはありましたが、なかなか面白い方でしたわ。




エッシャーって、絵画なのかと思っていたらナント!!版画だったと今日わかりましたびっくり
(全然なんも知らんのに、エッシャー好きみたいな空気で見てしもたわ〜笑笑)
(てか、これは常識なん?みんな知ってる事なん?)



ルーブルに続き、はー、へー、ほーでサッサと見て回る👣👣👣




あー、なんかええ時間過ごしたわぁーって感じ照れで、
お茶したい気持ちやけど、帰ってのんびりとチワさんの顔見ながら家のネスカフェを飲むことにしましたコーヒー
(ええ感じに言うてるけどコーヒー代節約です口笛







今年もあと2週間やのに、やり残した事がいっぱいです、、、。
新年にはくパンツもまだ買えてない💦
(ワタシは元旦は新しい下着をつける習慣があります)




しかし、お正月のモノを少しづつ買っていますが、なんでお正月のモノって高いのでしょうか?
蒲鉾なんて普段は200円くらいやのにお正月用のは1000円とか普通にあるし。



毎年、来年は普通に過ごす!と思うけど、年末になると結局いろいろ買ってしまうっていうね。

まぁ、そういうのも含めて年末の空気なんかなぁ門松おせち




あー、風が冷たいけどチワ散歩に行ってきますー🍃






ハルカス美術館のクリスマスツリー🎄






最後までお読み頂き、ありがとうございました。