こんばんは。





yahooの記事に出ていた内容を必死に読んでしまいました(笑)


オナラの礼儀作法、思わずしたとき・されたときのベストな対応



おならに礼儀作法があるとは、、。
てか、ベストな対応って(笑)





記事の内容は、トイレで用を足しているときに隣の紳士がおならしてしまったけど、ダンディに失敬!と言ってスマートだったのでカッコよかったって事からした側された側の作法についてでした、なんじゃそりゃー💦




生理現象なんだから、出ちゃうよねー。
私が子供の頃はアイドルはウ○コしないとか言われてたけど、普通に考えたらするやろー💩
昭和の頃の考えって今考えるとオカシイわ💦







ちなみに皆さまのお宅はおならフリーですか?
(オイルフリーみたいに言うてるわ)
我が家は、夫はもちろんフリー放屁です。
(フリーハグっぽく)

が、ワタシは人前でしてはイケナイと幼心に躾けられたため、隠れ放屁派です(派ってなんなん?)




出したい時におなら出来るとスッキリですよね。
が、女は女らしくの呪縛にかかっているワタシにはハードルが高いプンプン


家に一人の時も、してからチワわんこ達に失礼しましたって謝ってしまいます💦






平安貴族の時代には屁負比丘尼(へおいびくに)といわれる職業があったそうです。
身分の高い女性がうっかりおならした時に身代りで「私がしました」と名乗るそうです。

しかし、私がおならしました!って名乗るのもどうなんって話やけど、その場の人もそんなんいうけど屁したんはお姫様やろーと内心思っていたらしいから、ややこしい事です。
(電車でおなら臭い時も、犯人はこいつや👀的な空気になったりしませんか?)





まぁ勢いで書いてしまいましたが、ワタシのブログこそ何なん?っていう意味のないモノでした💦
(大切な時間を奪ってしまいすみません)




だけど、誰かに聞いてほしくて書いてしまった(笑)
これでスッキリです( ̄ー ̄)






お口直しのチワわんこ♥




どちらも寝ぼけております(^_^;)





最後までお読み頂き、ありがとうございました。