こんばんは🌕



今日は朝、涼しかったですね。
まぁ、わたし的には過ごしやすい気温でした。
さすがにエアコンはつけようと思わなくなりました(笑)



本日の夜ご飯の献立は

チキン南蛮
小松菜のお浸し
マカロニサラダ
なめ茸おろし
豆乳スープ

を予定していました。



が、、、賞味期限が過ぎてる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







豆乳はまぁ大丈夫でしょう!
てか、わたし的には問題なし。

だって賞味期限 味 だからニヒヒ





でもでも、なめ茸はどうなんだろう❓


さすがに2年近く前に賞味期限が切れてるのはダメかしら❓❓❓



気になってググってみました。


そうすると、私と同じくなめ茸の賞味期限を質問している人がいた(笑)

てか、なめ茸って忘れがちなんだなー。



結果は匂いで判断するといった意見が多かったですが、その質問者さんは8ヶ月前のなめ茸でした。



私のは2年前、、、うーん、、、。


 




いろいろ考えたけど、辞めておきます。



1年なら普通に食べてるけど(食べるんかいポーン

うっかり食べてお腹壊したら情けないですよねー。

しかし、ある事は忘れてなかったのに大事に寝かせすぎました(どんだけー)

そのうち〜って思って、、何年たったんやって話ですゲッソリ



これからは早めに食べることを意識します。


なめ茸さん、美味しく食べれなくてごめんなさい
m(_ _)m





最後までお読み頂き、ありがとうございました。