今日は一日、どんよりしたお天気でした☁




仕事はお休みだったので、午前中はのんびり(ぐうたら)して、午後から久しぶりに整体の学校に行ってきました(2ヶ月以上ぶりてす)



久しぶり過ぎて7月に習ったことはすっかり忘れていて、イチからのスタートでした(・_・;)



一昨年、主人の腰のヘルニアが発覚してから昨年末の手術とその後のリハビリまで、夫の腰問題に振り回されてきました。



週に1〜2回整骨院で鍼灸治療をしてもらったり、毎日ストレッチをしてねーと言い続けましたが、夫はサボってばかりムキー



なのに(だからか?)腰や足が痛いとうるさいので、私がマッサージを出来るようになれば良いのでは?と思い、整体の学校に入学を決意!!!

なんか、めっちゃええ奥さんやんかー照れ
と自分でアピール(笑)



整体の専門学校に行くようになったのが6月末の事で、、ですが3回通った所で私も夏の暑さに負けてサボってしまい、行かなくなりました(夫の事を言えないわ、、)



暑さも落ち着き、私の体調も少し落ち着いたのでやっと頑張ってマッサージを覚える気になりました。




約3時間の授業中、ひたすら生徒同士で揉みほぐしやストレッチなど自分の課題を練習します。



上手な人に揉んでもらえるとラッキーな気持ちになりますが、下手くそな私に揉まれる事になった方はお気の毒ですえーん



3時間、頑張りすぎて腕や指が痛くなりました。
上手になれば腕や指の力で押すワケではないので痛くならないそうなのですが、私はまだまだ未熟です。




現在、普段は乗らない帰宅ラッシュの電車🚃で、お腹へったなーと思いつつブログを綴っています。



わんこ達のご飯や散歩も待ってるし、頑張って帰ります🏠


この子達が待ってます♥




  


最後までお読み頂き、ありがとうございました。