こんばんは🌓


台風24号の猛威で沖縄や九州では被害が出ているそうです。

大阪も明日の昼ごろからものすごい事になるらしく、今日は自宅の周りをチェックしました。

あとは大きな被害が出ないよう願うばかりです。



 


今日は愚痴というか暴露話です。
お聞き苦しい内容ですので、ご了承ください。




今日は従姉妹と難波の高島屋で買い物とランチをしてきました。




彼女は年齢も近く、子供の頃から仲良くしてきました(小さい頃は結構泣かされたりしましたがえーん



その彼女は家庭があり、大学生の子供もいます。
が、もう何年も前から密かにお付き合いしている男性がいるのです。


その男性にも家族があり、世間でいうところのW不倫です。




最初、その話を聞かされた時はそりゃあビックリしました。


自分が子供の頃から知っている人が不倫してるって事にも驚いたし、それを私に打ち明ける事にも驚いたし、、、私は過去に主人の女性問題で苦しい思いをした経験があるので、相手の奥さんの気持ちになってしまい、正直いうと彼女に嫌悪感を感じました。




しかし何故彼女が私に打ち明けたのか?、彼女がはっきりと言ったわけではないけど、話を聞きながら感じたのは
1、やはり心苦しい気持ちがあった
2、今後、言い訳に困った時のアリバイ作りのため
3、彼氏とののろけ話を聞いてほしい
以上が主な理由だと思われます。



これがただの友達なら、興味本位で話を聞いて終わりにできますが、従姉妹なんです。
もちろん彼女のご主人の事も知ってるし子供もよく知ってる。



大変な秘密を聞かされて今後何も知らない顔で過ごすなんてできるはずもなく、私も共犯者の気持ちになりました。







で、不倫がスタートしてから数年経ちますが現在も彼女の関係は続いています。




そして、当たり前ながら夫婦関係はとても悪くなっています。
元々不倫をする前からご主人との仲は良くなかったけど、それでも子供のため家族旅行に行ったりしていました。



ですが、一緒に出かけなくなり、寝室は別になり、家事もあまりしなくなり、週末の外出が増え、今では完全に家庭内別居です。


ご主人はもちろん彼女の浮気を疑っているだろうと思います。
それらしき事を非難された事も、ケンカして暴力をふるわれた事もあるようです。



しょっちゅう私の携帯に彼女からメールが届き、こんな事を言われた、こんなケンカをした、早く別れたいと言ってきます。



正直、早く別れたらいいのにと思います。
が、ご主人が絶対に離婚しないと言っているそうです。



なぜか、理由は嫌がらせのようです。
彼女は正社員としてかなりの額の収入があり、離婚しても一人で生きていくに問題はありません。



ご主人にすれば、自由にされてたまるか!みたいなことでしょう。



もちろんその気持ちは私もわかります。



主人の女性問題で悩んでいた頃は、いかに主人に嫌な思いをさせるか、その考えが行動の判断基準でした。


嫌味をいい、不愉快な行動をして、それで私の傷ついた気持ちを伝えていました。


そして、同時に嫌味な自分を心底嫌に思っていました。


自己嫌悪です、今思い出してもあの時の自分は最低です。


でもそうしなければ生きていられなかったから、、、悲しい思い出ですショボーン




幸い、私は主人との関係を再構築出来ました。
つらい気持ちは忘れていないけど、新しい関係を作れました。




彼女の離婚話は今後も進みそうにありません。
そもそも彼女が本気で離婚をしたいのか私にはよくわかりません。



ただ、今のままでは彼女も、彼女のご主人や子供も不幸だと思います。




今日は(も)彼女から盛りだくさんの彼氏の話やご主人の愚痴を聞かされましたが、私自身はこの話を誰にも出来ないので(主人に話せる内容ではありません)、今日はストレスからここに暴露してしまいました。



裏切られた側と裏切った側、それぞれに言い分があるだろうし、男女の関係は簡単にわりきれるものでもないと思いますが、私自身はこの先誰かを好きになる事はないと思います。



親に裏切られ、主人に裏切られ、本気で人を信じられる事はないと思うからです。


それはとても寂しい考えではありますが、自分が傷つかないための方法なのです。



今日は本当に、ネガティブな話ばかりですみません。



明日は楽しい事を書きたいと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。