世間はお盆ですねー、私が派遣で行っている会社はお盆休みも平常通りなので、昨日今日と仕事に行ってきました。
通勤電車は空いてるし、オフィス街も人はまばらな感じでした。


世間のお盆休みは終わりかけているようですが、明日から我が家は2泊3日の北海道旅行です✈

朝早くのフライトなので、愛犬達は今日の午前中に主人が、かかりつけ病院がやっているペットホテルに連れて行きました。

土曜日の夕方までは愛犬のいない生活ですショボーン

毎年、旅行は楽しみですが、愛犬達と離れるのがツライ犬犬
夫と二人では会話もあまりありません、二人ともモクモクとスマホ触ってゴロゴロしてます。

子はかすがいって言いますが、子のいない我が家は愛犬が夫婦関係を円滑にしてくれる大切な存在だと改めて実感しました。

空っぽのケージを見て、つまらんなぁ、、、とつぶやく私。



ベッドや毛布などを洗濯したので余計にガラーンとした感じです。


少ししんみりしてしまいましたが、今回の旅行は道東方面です。
北海道は何度も行っていますが、釧路や知床は初めて!
せっかく行くのだから楽しんできたいと思います。


とりあえず、冷蔵庫にある食材を使い切るために夜ご飯を作りますカレー