昨日、知り合いから大量のすももを貰いました。

その人の知り合いの畑にたくさんのすももの木があるらしくて、毎年もらっては周りに配っているそう。
大きなザルに山盛りで、私もご近所の犬友達に配りました。
でもまだ大量にあるし、完熟だから日持ちしないし、そこでジャム作ろう!!!となりました。

初めて作るからクックパッドで簡単に調べて、適当にしましたが意外と美味しそうに出来上がりました。




今の世の中、他人とのふれあいがないといいますが、私の知らない人の畑に出来たすももが色々な人の好意で我が家に来て、美味しそうなジャムになりました。

小さな幸せを感じました、食パン買ってきて大事に食べようと思いました🍞


明日の朝ごはんはジャムサンドイッチを作ります照れ



なんだか梅雨明けが早そうな、、?
これも異常気象なのでしょうか?