長いような短いような約2ヶ月の専業主婦期間が終わりました。

本日からお仕事で、久しぶりに朝からバタバタと身支度をして通勤電車に乗りました。

心配性のため、勤務時間の30分前には最寄り駅についてしまいましたニコ
駅から5分と聞いていましたが、もっと近い感じかな。
あっという間に職場のビルについてしまい、まだセキュリティカードがないため、他の人に紛れて入館して、会社のあるフロアーに行きました。

他の人はまだのようで、広い研修室に案内され、自由に座ってくださいとの事。
今回同期は10名いるそうで、仲良くなれたら嬉しいなと思いつつ緊張していました。


研修は初日とあって、会社や仕事の大まかな説明のみでした。
自己紹介などもあり、あっという間に時間は過ぎて本日の研修は終了。
お隣の席の人とは少し会話しましたが、お互い大人なのでサクッとまた明日ーと別れました。

同期は10名いましたが、この人絶対に無理!という人はいなかったので良かったですウインク


とりあえず久しぶりの仕事で緊張していたのか、帰ってから眠くて少し横になるつもりが、ぐっすり2時間寝てしまいましたびっくり


でも仕事自体がお昼過ぎには終わるので、2時間寝てもまだまだ余裕の時間で、わんこ達のお散歩にも行き、夜ご飯も手抜きすることなく頑張って作りました。






しばらくは疲れる日が続くだろうとは思いますが、そのうち慣れると思います。

帰りに駅ナカで売っていたマネケンのワッフル、普段なら我慢するけど疲れていたのか我慢出来ずに買ってしまいました。




ご飯のあとのお楽しみに食べます照れ


明日も仕事だし、気持ち切り替えて頑張ります❗❗
早く仕事を覚えて、毎日が落ち着きますように🙏