8時前に大阪市が震源の地震がありました。

その時私はのんきに二度寝してたのですが、変な地鳴りみたいな音と強い揺れに❓❓❓とワケわからないまま起きました。

地震やわ、、、と思いつつもなにも出来ず、不安そうにウロウロするわんこの名前を呼びながらとりあえずダイニングテーブルの下に潜り込みました。

幸いな事に、何か被害があったわけではないです。
が、地震って本当に恐ろしいと再確認しました!
揺れてるとき、本当に怖かったガーン
電車も止まっているみたいだし、、まぁ私は仕事してないので特に問題ないのですが、、。


今週木曜日から新しい仕事のスタートが決まっています。
実は今朝、旦那さんに仕事いつから?と聞かれ、木曜日と答えたら、もう働かなくてもいいやんって言われましたびっくり

えっ???です、4月に体調不良で仕事休んで、もう退職するってなった時に、体調悪いなら仕方ないけど働けるようなったらまた働いてや!ときつい口調で言われたから、早く元気なって働かなくちゃ、、と焦っていたのに、今さらなんなんだびっくりと思います。

その場で返事が出来なかったから、考えると伝えたけど、今日こんな大きな地震おきたから絶対に仕事行かなくていいと言われちゃいますね。

うーん、やはり少しは仕事して、何かあった時な備えて貯蓄したいんだけど。
でも、二度寝し放題の主婦の生活は魅力的だし。


月曜日の朝からいろいろ考えて、とりあえず二度寝しそこねました。