今日は週末で主人も休みなので、朝はのんびりコーヒータイムを楽しみました。

とはいえ主人がコーヒーを飲みつつ新聞を読んでいるのを横目に、私は朝食のサンドイッチ作り。
今朝はハムチーズと厚焼き玉子、あとはお弁当用のレンチンするだけのソースかつでかつサンド、三種類作りました。

主人はサンドイッチが好物なので、ご機嫌なようです口笛



お昼前に、気分転換にあべのハルカス近鉄本店にぶらぶらしに行きました。
特に何を見るって事はないのですが、天王寺阿倍野エリアは最近、再開発されてすっかりきれいになりました。
少し前まではビミョーな感じだったのに、若い子向けのお店がたくさんあります。

中年夫婦二人にはあまり縁がないので、スイーツ売場を見てまわり、お惣菜売場でサラダやイタリアン、神戸コロッケ、ローストビーフ等の好物を買い込みました。

野菜売場でベビーコーンなるものを買いました🌽
トウモロコシの若いヤツらしいのですが、初めて見ました。
お試しで購入して、自宅で湯がいて食べたところ甘くて美味しかっです(写真取り忘れました、、)

あと、レトルトカレーも買いました。
最近、レトルトカレーって流行ってるようですね!
たくさんの種類があり、私は飛騨牛カレーにしました。

去年、旅行で飛騨高山を観光した際に食べたカレー🍛が美味しすぎて❗❗❗
お土産に買ってきた缶詰カレーも絶品でしたから🍛
レトルトカレーにしてはお高めでしたが、飛騨高山に行くことを考えると安いです。





主人はスリランカカレーと赤からのカレーが気になったようです。


てことで、百貨店の食料品売場で楽しんでしまいました。

これから、わんこの散歩してきます。
今日はなかなか良い休日を過ごしています照れ照れ照れ