今日は梅雨の晴れ間で、蒸し蒸ししたけど一日お天気でしたー☀

さてさて、嬉しいお知らせです照れ
無事にお仕事が決まりましたーーー!!

火曜日に派遣会社の登録に行ってきましたが、そこで希望していたお仕事に決まりました。
50が近い年齢で仕事を辞めてしまって、もう働くところないかな、、、と不安いっぱいでしたが、何とか決まりました。

条件も、私の希望の平日週3日の短時間勤務です爆笑



先月までの私は、家庭でも仕事でも無理をし過ぎていました。
もちろん、ほとんどの人が日々たくさんの無理をしていると思います。
で、自分なりの方法でストレス発散をしたり、仕事だったり過程だったり人間関係のしんどさに耐えているのだろうと思います。

私も、耐えていました。
が、間違っていたのは私はストレスを溜めるばかりで吐き出していなかったんです。
うまく吐き出す事が出来ず、心療内科の薬でごまかしていました。

でも、ごまかすのも限界だったようで、身体に異変が起こりました。
食事が取れず、体重減少、不眠、突然の痙攣等など。


今回、仕事を辞めて2ヶ月近くのんびりとした時間を過ごし、とても単純な事に気づきました。
嫌な事は嫌だと言ってもよい。
頑張っている自分を認める。
弱い自分も認める。
つらいのは自分だけでないと再確認。
悲劇のヒロインにならない。
人生は上り坂もあり下り坂もあり、疲れたら休憩。
いろいろな事に気づきました。

弱い自分を認める勇気がなかった私ですが、私は弱虫なんだ!と認める心の強さが大切とわかりました。

今後は無理をせず、仕事も少しづつ始めて、習い事もして、リア充を目指します(笑)

また、たくさんの人のブログを読んで、悩んでいるのは私だけではないんだと、、当たり前ですよね。
みんな、いろいろなつらさと向き合っているのだとわかって、勝手に心強くなりました。
そうしたら、私の悩みなんてちっちゃいなぁと心が軽くなったんです。



21日から仕事スタートです。
心機一転、フレッシュに頑張ります(言い回しが古い、、^^;)