連休中のいろいろ~♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

 

 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
とうとう連休最終日が
やってきましたねネガティブ
 
 
 
4月8日から
新しい職場で働いているチビママ
 
 
入社前に
「もう1人入るから。
お名前は○○さん」
って言われたのよ
 
 
 
なんと高校時代の
同級生
それも仲良しアップキラキラ
 
 
 
 
狭い五島だからねゲラゲラ
仲良しで良かったウインク
 
 
連休前に2人でランチ照れ
 
 
場所は40年位前に
よく行っていた
ミッキーハウスキラキラ
 
 
 
昔行ってた頃は
オープン当時だったかな?
ピカピカだった
 
 
今は
レトロ感が出て
それはそれで
とても良い感じ音符
 
 
 
チビママが食べたのは下矢印
 
 
 
 
 
 
満腹になりました。
美味しかったです。アップ
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
連休は
鬼岳は人が多い
 
 
 
 
 
 
 
そこで
お散歩は人がほとんど来ない
箕岳園地へ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの展望台からの
風景はとても
素敵なんだよアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トンビも近い
 
 
 
 
 
 
 
 
風景見てたら
なんと
 
あれ~凝視
 
 
モナカ隊長
1人で来た道を戻ってるよ煽り
 
 
 
 
 
 
 
 
慌ててチビママも
展望台から
駆け下りるダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
もうマイペースなんだから真顔
 
 
 
 
帰りに崎山漁港公園へ
 
 
 
 
 
 
海を眺める2ワン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

何年も前

庭のオルレアが咲いてるとこに

桃の木

を植えてたのね

 

 

桃がなったら

アブラムシが沢山

発生したから

それが嫌で

桃の木小さく

切ってたの

 

 

 

 

 

 
 
桃が生ってるよ~
 
 
 
 
 
 
もう少し大きくなったら
袋を掛けようかな
 
 
 
 
 
畑のオルレア下矢印
 
 
 
 
 
 
 
ニンジン下矢印
 
 
 
 
 
人参の葉とオルレアの葉
よく似てるよね?
 
 
 
まだ花が咲いていないとき
人参をオルレアと
間違えて引き抜こうとしたよ魂
 
 
 
 
早生玉葱 収穫
 
 
 
 
 
 
何故かどれも小さいガーン
 
 
 
 
 
 
どうして小さいのかは
分からないもやもや
 
 
 
ブルーベリー下矢印
 
 
 
 
 
 
実が生ってる
 
 
 
 
 
 
ブルーベリーの足元に
アジュガ
 
 
 
 
 
 
 
ダイソーで買った
オブンチア下矢印
 
 
 
 
 
 
子ができてるよ
 
可愛いアップ