葉挿しっ子の整理 | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 くもり

 

 

今日は朝からやりたい事があるのよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

葉挿しっ子の整理だよ真顔

 

 

沢山多肉の葉をもぎって

 

そのまま新聞紙の上に置いてたのよ

 

 

 

 

 

 

根っこが出てるのだけ取り出すことに・・・

 

 

下の画像が発根している多肉の葉下差し

 

 

 

 

 

 

レディジアが沢山発根してるよ

 

 

レディジアは冬になると赤くなるから可愛いんだよ下差し

 

 

 

 

 

可愛い色でしょアップ

 

 

 

それにしてもレディジアは発根しやすいのねひらめき

 

 

 

土の上に並べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉の土の入れ替えをやったよ。

 

 

ピンクネーション下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子がいるわ爆  笑

 

 

結構大きいので分けたよ

 

 

ユキビナもお子がいたよ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉さんは増えるからとても楽しいよねアップ

 

 

 

ミリナエ錦とプロリフェラ錦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は疲れて何もできないぼけー