パン教室♪(バナナココアパン & ちぎりパン) | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 くもり

 

 

昨日はnaminamipan 教室へ行ってきましたよ~アップ乙女のトキメキ

 

レシピはバナナココアパンをお願いしてました。ルンルン

 

バナナとココアって美味しい組み合わせだもんねラブ

 

 

バナナココアパン

 

焼く前下矢印

 

 

 

 

 

焼き上がりアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナが上のトッピングだけでなく

 

中に巻き込んであるんだよ

 

バナナたっぷり~ラブラブラブラブ

 

美味しいラブラブ音譜

 

 

もう1つはちぎりパン

 

 

焼く前下矢印

 

 

 

 

この時点でチビママは

 

くっついてないじゃんって思ってたんよ

 

発酵後は

 

こんなに膨らんだポーン

 

 

 

 

パンパ~ンびっくり

 

 

 

焼き上がり~下矢印

 

 

 

 

 

 

今日の朝食にサンドイッチにしていただきました

 

 

 

 

 

美味しかった~アップラブラブ

 

今度作る時は

 

もう少し個数を多くして

 

フルーツも挟んだりして

 

いろんな味を楽しみたいウシシ音譜音譜音譜

 

 

 

namnamiさんがお茶にと

 

 

 

 

フレンチトーストとチョコレートケーキ

 

すごく美味しかった

 

パン教室に通いだした頃は

 

お忙しいのにいつも申し訳ないな~って思っていたチビママ

 

最近はとても美味しいので

 

いつも悪いとは思いながらとても楽しみになってます。照れ

 

チビママもnaminamiさんのように

 

なりたいわ音譜音譜

 

 

 

今日は15:30分頃鬼岳散歩~しっぽフリフリ

 

凄い霧よ目

 

 

 

 

山の頂上が見えない状態だったんだけど

 

久しぶりに頂上まで登ったよ

 

 

 

 

 

 

霧で下の風景がうっすらとしか見えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ~

 

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は大雨で

 

多肉さん やられてしまいました~ガーン

 

9月になったらメルカリ出品しようと

 

とても張り切ってたのにさ~ショボーン

 

残念 !!

 

 

焼きごて 可愛いよね~

 

卵焼きとかパンにつけてみたいな~乙女のトキメキ下矢印