コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「ソイプロテイン【COFFEE PURE】」

についてのレビューです。

https://matcha-pure.jp/1408/

使用しているんのはアラビカ種100% 
(ちなみにアラビカ種の豆は味わいと風味がよく、
優れた品質を持つコーヒー豆として世界的にも高く評価されています) 
 
国内加工した良質な大豆粉末(アミノ酸スコア100)を使用し、
美容と健康に嬉しいマグネシウム・鉄・銅に食物繊維や
カルシウムも入っていますよキラキラ
 
プロテインだけでなく、可愛いイラスト付きのシェイカーと
計量スプーンもセットなのが嬉しい♪ 
 
シェイカーは目盛付きだから便利です。
 
中身はこんな感じで、
結構ギリギリまでプロテインが入っていました泣き笑い
なので少しずつゆっくり開けないと
中身が飛び出してくるので注意が必要ですあせる
(一気に開けたらプロテインまみれになりました泣
 
では、作っていきましょう。
水または牛乳100mlに付属のスプーンすりきり2杯(約20g)
ちょっとこの段階で少し舐めてみたところ、
そこまでコーヒーの味は感じず、きな粉っぽいお味。
 
最初はプロテインの味がしっかりわかるようにお水で。
最近暑くなってきたので、使う水は冷蔵庫でしっかり冷やしておきました。
なのでダマにならないかちょっと心配でしたが、
シェイクしたら問題なくしっかり溶けました拍手
 
気になるお味ですが、水で溶かしたのにカフェラテみたい飛び出すハート
水で十分美味しいのでまだ試していないけど、
牛乳を使ったらもっと濃厚なお味になるのかな??
 
プロテインって結構甘めのものが多いけど、
これはほのかに甘い程度なので甘すぎるのが苦手な人にも良さそう。
あとソイプロテインだと粉っぽさを感じるものもが多いんですが、
こちらはそんなことがなく美味しく飲みやすかったですニコニコ
これなら毎日続けられる♪
 
最後に気になるプロテインを飲むタイミングですが、
人によって違うみたい。

私の場合はタイミング的にお昼を食べないことが多いので、

おやつの時間にプロテインを飲むのが良さそうかな。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ