今日は1か月ぶりに野菜の詰め放題に行くことに。

で、その途中で魁力屋さんを見かけ、

「お昼時だから行列がすごいのかな~」

っと思っていたら、創業感謝祭と書かれたのぼりが!!

 

創業感謝祭の時ってラーメン1杯注文につき

「特製醤油ラーメン(並)1杯無料券」

をもれなくもらえちゃうんですキラキラ

(お子さまラーメン・お子さまセット

テイクアウト・デリバリーは対象外)

 

ちなみにその創業感謝祭は、

6月1日と2日の2日間限定。

明日は旦那さんが仕事で行けないから、

行くなら今日しかないな~っと

思いつつまずは野菜の詰め放題へDASH!

 

最近よくテレビで紹介されているからか、

スタート前からかなりの人。

なのでレジで詰め放題のお金を支払うのにも

ちょっと時間がかかり、いつもより出遅れちゃいましたあせる

 

お目当てはナスなんですが、

やっぱり仕入れ値が高いんでしょうね。

今回も1ケースだけだったので、

既にその近くはかなりの人。

 

でも先に詰めてしまうと潰れてしまうから

後で詰めればいいやと思って玉ねぎやじゃがいもを詰め、

そろそろナスをと思って見たらほとんどないガーンガーン

 

まだ詰め放題がスタートしてそんなに時間が経ってないのに

何で今回はこんなになくなるのが早いの??

っと思って周りを見ると、

なんとほとんどの方が買い物かごに

ナスはもちろん他の野菜もそれなりの量を先に確保し

それを袋に詰めていましたびっくり

 

最初の方に茄子を大量にカゴに入れてる人を見かけたけど、

まさかほとんどの方がそのやり方をしてたとは。

それはすぐになくなるはずだわ汗

 

今まではそんなやり方をしている人はいなく

(せいぜい届かない場所にある野菜を

いくつか持ってきて詰める程度)

みんな野菜の入っているかごから

取って袋に詰めていたんですよね。

 

なので完全に出遅れた私たち夫婦。

ガッカリしていたらお店の方が

追加のナスを持ってきてくれました~キラキラ

ありがとうございます♪

 

ただ最初の量の1/4ぐらいだったので

すぐになくなっちゃたけど、

我が家もそれなりにナスを詰めることが出来ました拍手

 

結果としては前回よりも重量はアップアップ

全部で5.3kgもありました。

 

人参(12本)

じゃがいも(7個)

玉ねぎ(6個) サツマイモ(2本)

ナス(11本)

ナスがまだ残っていたら、

上にあと数本ぐらい載せられたんですけどね~。

(こちらの詰め放題、袋から飛び出していても

体から離した状態で10秒持ち上げていられればOK)

 

これで540円。

今野菜が高いので助かります。

 

大満足して帰りに魁力屋さんで

ラーメン食べて帰ってきました。

葱は自分でトッピング出来るので多めにチュー

中細麵で美味しい~。

 

無料券もちゃんといただきましたよ。

利用は3日(月曜日)から今月末の30日まで。

いつ食べに行こうかな~。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ