新田ゼラチンダイレクトさんの

「のせる生ジャムミックス」

 

こちらは手作りジャムが簡単に作れちゃう、

レンジ調理用ジャムの素なんですよ~✨

 

封を開けると、中には白い粉が。

これとフルーツと水だけでジャムが作れるってすごいな~。

 

いくつかのジャムのレシピが載っていて、

その中で気になったのがキウイジャム🥝

市販では見かけないので、まずはこれを作ってみることにしましたニコニコ

 

ジャムにするなら熟していた方が美味しそうと思い、

スーパーの見切り品コーナーで見つけたゴールドキウイで泣き笑い

 

キウイをいちょう切り~。

(角切りでもOK)

 

のせる生ジャムミックスの中に入れて

 

さらに水も入れたら、チャックを閉めて袋の上からよくもみます。 

粉末が水分としっかり馴染むようにと書いてあったので、

私はキウイがつぶれないように軽くもんだ後に

混ぜる感じで袋を振ってみました。

 

あとはパウチを立てたまま電子レンジで加熱。

 (500Wで5分)

 

レンジの中で袋がぐんぐん膨らむ~。

出来上がた時はこんなにパンパンに!!

 

あとは 袋のまま約15分冷ましたら出来上がり音譜

 

今の時期だと気温が高めだからか、

15分だと冷めてはいるけどちょっとサラッとした感じ。 

 

なのでもう少し時間を置いたら、

とろみも出てしっかりジャムって感じになりました。 

 

お味はキウイをそのまま食べるよりも、

ちょっと酸味が加わった感じで爽やかでした。

 

 

トーストしたパンにクリームチーズを塗り、

最後にキウイジャムをトッピング飛び出すハート

ウマウマで~すラブ

 

好きなフルーツを使って食べたいときにすぐに作れちゃうし、

食パン約4枚分という量もちょうど良くこれは便利!! 

(朝はパン派だけど毎日同じ味だと飽きるので、

いつも微妙に余ってしまうので)

 

今度はトマトのジャムを作る予定です🍅

レンジ調理用ジャムの素【のせる生ジャムミックス】

提供:コラーゲンの新田ゼラチンダイレクト
【ブログ&Instagram投稿】果物と水を入れてレンジで5分!手作りジャムがおうちで簡単 \のせる生ジャムミックス/

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ