4月1日から期間限定で開催されている

リンツの「PICK&MIX詰め放題」

 

前回開催の時から気にはなっていたものの、

3,980円(税込)とそれなりのお値段のため前回はスルー。

でもやっぱり気になったので、

袋の大きさなどを見に、まずはお店に行ってみることにしました。

 

詰め放題の袋を見ると

小さすぎるわけではないけど大きいわけでもなく、マチもなし。

でも見本としてチョコが詰まったものが置かれていたので

持ってみたら意外と重い!!

 

ちょうど店員さんが来たのでズバリどのくらい入るのか訊いてみたところ

普通に入れても300g以上は入るのでお得ですよ~」

とのこと。

多い人だと500g以上とかもあるんだとか!!

ちなみにその人は板状のチョコを底に詰めて

袋を広げていたとの情報も教えてくれました。

 

損はしないとわかったので、やる気満々!!

でも絶対に旦那さんもやりたがるのでこの日は帰り、

昨日行ってきました~爆  笑

 

詰め放題に来たんだけど、お店に入ったらすぐに店員のお姉さんが

リンドールの1番人気のミルクを試食(と言っても丸々1個)

として渡してくれたので、それを口に入れたらしゃべることが出来ず

食べ終わるまでどんなフレーバーがあるのか店内をウロウロ笑い泣き

 

食べ終わったところでお姉さんに声をかけ、詰め放題をお願いしました。

※詰め放題は会員限定。

その場でも登録できるけど、事前に登録した方がスムーズです。

 

こちらが詰め放題の袋。

カワイイですよね~。

お姉さんから量り売りの商品全てが対象で、

袋の口が閉まればOKと説明を受けました。

で、ここでも多い人だと500gは入れられると言われ、

さらにこの店舗の最高記録は700gだと言われてビックリ!!

 

この袋にそんなに詰まるの~!?

ってビックリしたけど、その人はリンドールは入れず

全てが板状のチョコだったそうです。

確かにそれなら頑張ればいけそうな感じ。

でもリンツといったらやっぱりリンドールでしょ~。

 

あと可愛くて入れたいな~っと思っていた

新商品のゴールドバニー。

これは中が空洞で割れやすいので入れない方がいいと

アドバイスされました笑い泣き

しっかり詰まったチョコだと思っていたので、教えてもらって良かった~。

 

板状のチョコを入れてマチを作ろうか悩んだけど、

そうすると入れやすくなる分、

最後に口を閉じるのに苦労しそうなのでやめて最初からリンドール!!

 

リンドールの両端の包み紙を抑えてなるべく丸くなるように入れた方が

隙間が少なくなるのでやってみたけど

最初のうちは袋の中で結局広がってしまうのであまり気にせず、

5~6個入れたら隙間に板状や棒状のチョコを詰め込む方法に。

 

この棒状のチョコが「無理そうかな?」っと思う隙間にも

案外入って行ってくれるので心強い味方に飛び出すハート

 

途中経過の写真を撮るのも忘れて夢中で詰めて、

次はどれを入れようかな~っと思た時に

「これ以上は袋が閉まらない!!」

っと旦那さんからストップパー

 

この後は旦那さんが必至に袋の口を締めていくも

あと少しがダメで四苦八苦あせる

最後は1番上のリンドールを押しまくりなんとか全部閉まったけど、

「リンドール潰れちゃた泣」っと旦那さんガックリ。

でも、口が閉まらなければどうしようもないのでこれは仕方ない。

 

で、お楽しみ(?)の計量。

その結果がこちらびっくりマーク

486gで、普通に買えば5,832円!!

3980円の詰め放題だから約1,800円ほどお得になりました~爆  笑

500gには届かなかったけど、

多分限定のリンドールは全部入れられたはずだし大満足飛び出すハート

 

 

底の両端にちょっと隙間があるけど、

かなりしっかり詰まっています。

 

詰め放題だからすべての商品の原材料が書かれた

シールが貼られていて、ちょっとした冊子みたいになってた笑い泣き

 

下から見るとこんな感じ。

1番最初にリンドールを詰め込んだはずなのに、底には違うチョコが!!

側面を見た時も思ったけど、詰めていくうちにかなり中身が移動してたんだな~。

 

中身を確認すべく口を開けて逆さにすると・・・

上にあったリンドールは2粒落ちてきたけど、

それ以外はしっかり詰まっていてビクともしないびっくり

 

これだけ詰めてきました~。

リンドール19個、それ以外が29個で全部で48個キラキラ

 

喧嘩にならないようにとリンドールはもちろん他のチョコも

同じ数入れてたんだけど、隙間に詰めるチョコはそのうち

よくわからなくなっちゃったから多少の誤差があせる

 

でもリンドールは2個ずつ入れたはずなのに、

なぜか1個だけのものが1つ。

旦那さんに言うと

「それ、最後にいれたやつかも」

見事に潰れてるし、それで閉めるの苦労したんじゃないの~えー

まぁ苦労したのは旦那さんだからいいんだけどね。

楽しかったしお得だったしで、悩んだけどやって良かった詰め放題でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ