先週末、春を通り越して夏のような気温になったので、

少し前から起きてるよアピールしていたピエの冬眠を終了しました。

 

でもまだ寝起きだからとご飯はあげず、ケースを窓辺に移動して日光浴。

ケースを背にしてPCしてたんですが、

なんだか視線を感じ続けていたので振り返ると・・・

めっちゃ見てる~~~滝汗

なのでご飯をあげてみたらモリモリ食べていました。

 

気温がさらに上がった翌日は、ベランダで日光浴。

 

気持ちが良かったのか、前後の足をのばしてリラックスしていました。

 

気温が高かったから、あっという間に甲羅がカピカピに。

ケースのサイズ状、

普段は陸地がなく常に水の中にいるので

甲羅の脱皮がうまくいかず、乾燥するとボロボロ具合がよくわかるあせる

 

天気の良い日はなるべく外に出して日光浴をさせてあげたいんだけど、

そのまま出かけるのは不安。

陸地があると脱走できちゃうし、

この陸地も不安定で発泡スチロールがずれると崩壊するので笑い泣き

 

何よりピエ自体が気乗りしないこともあるので

(一昨日は陸地を用意したのに全然乗らなかった)

なかなか難しいところです。

 

あと最近届いたDM。

初めての当選キラキラ

どうせ当たらないと思い、

ゼロチャレだったこともあり返信も見ずにそのまま寝てしまい

翌日にX利用してDMに気が付きました笑

 

これ賞品が3種類あり何が当たるのかは運しだい。

A賞:はたらく細胞BLACKオリジナルQUOカード1,000円分×100名様 

B賞:Amazonギフトカード500円分×100名様

 C賞:オリジナル救急箱キット×50名様

 

私としてはA賞またはB賞がいいな~っと思いながらDMを見ると

まさかのオリジナル救急箱セット!!

当選数1番少ないのになぜ~?

運が良いのか悪いのか汗

 

もう1つがこちら。

 

最後にファミペイに無料クーポン。

以前はアルコールのクーポンだと500mlばかりだったけど、

最近は350mlばかり。

この違いは何なんだろう?

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ