昨日Xのアカウントに「仮ラベル」なる物がつけられ 

いいね以外が出来なくなったと書きましたが

検索した結果やっぱりPCのセキュリティ強化をしたことが原因だったぽいですガーン

 

 私が変更したのは

 セキュア VPNを常時ON(推奨) 

オンラインバンキングやショッピング、Web閲覧を安心して行うことが出来る

 っと書かれていたので、その方がいいかな~っと思ってしたのですが、

 そうすると位置情報が実際とは違う仮想の位置情報になるそう。

 

 かなり前ですが過去にも一度、 

違反をしているとかでアカウントをロックされたことがあり

 それは異議申し立てで直ぐに解除されたけど、

 そういうことがあったアカウントは目を付けられているので 

今後も気を付けた方がいいと調べたら書かれていたんですよね。

 

 ちなみに私がアカウントロックされたときは、

 短時間で15個前後のリポストを毎日してました。 

「たかがそのぐらいでスパム扱い!?」 

って思ったけど、 

ちょうどその時期はロックされる人が増えていた時だったので、 

タイミングもあるのかと思います 泣

 

だから今回、以前に目を付けられていたところに

 いつもとは違うところからの投稿ってことで 

「仮ラベル」をつけられてしまったのかも ショボーン

 

話を戻して・・・

 こちらがその通知。

 

 仮ラベルをつけられてしまった場合の解除方法ですが、

 人によっては詳細はこちら下の方に「審査を依頼」が表示され 

異議申し立てが出来る場合もあるそう。 

 

ただ残念ながら私にはその文字がありませんでした・・・

 ない場合はというと・・・ 

制限が解除されるまで何もせずXを放置する

 が1番だそう 笑い泣き

 

そこでXを利用しちゃうと解除されるまでに時間がかかってしまうようです。

 でもその解除される期間は人によって違うそうで、

 しかも解除通知が届くわけでもないらしいあせる

 

 私の場合、スマホからだと普通に利用出来たので、

 ちょっとリポスト応募とかしちゃったけど

 そのことがわかってからは放置。 

 

あとXの設定からプライバシーと安全に行き、 

広告の環境設定から興味関心のチェックを外す 

というのも書かれてたので、 それもやってみました。 

(チェックした覚えがないのに大量に出てきてビックリ)

 

 で、今日試しにPCでリポスト応募をしてみたら成功 キラキラ

どうやら制限が解除されたようです 拍手

 

もしかしたら昨日一時的にロックされたあとに、

 解除の画面でロボットじゃない確認されたから

 制限の解除が早かったのかな??

 

でも、当分の間は大人しく利用をしていた方がいいそうです。 

ってことはリポスト応募とかは、 

まとめてやらずに時間を空けてからやらないとな~。 

(応募しないという考えはない笑) 

 

懸賞垢の場合はリポストとかいっぱいするから 

目を付けられやすいそうなので、

 ケーマーの皆様、お気を付けを~叫び

 

こんなお知らせが届いてました。 

▼2月のあなたはブロンズランクでした 

 

そういえば先月はスタンプ投稿、数回したな~(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ