毎日暑い日が続いていますね 晴れ

暑いのが苦手な私はこの激しい暑さにグッタリで、常に疲れている感じです悲しい

「疲労回復に何か良いものはないかな~」

 と思っているときに出会ったのがこちらの熟成黒にんにく「黒青森」です。

こちらはにんにくの中でも最高級品種のブランドである

「青森県産 福地ホワイト」をじっくりと熟成させた黒にんにく。

熟成させることで栄養成分がアップアップ

 

さらににんにくを海洋深層水に漬け込むことにより、

豊富なミネラルを含みまろやかで後味がよく仕上がっているんですって♪

 

1日の目安は1~2片。

1片が大粒です。

 

周りの皮はパリパリなので、スルッと気持ちよくむくことができますよ。

中身はこんなに真っ黒~びっくり

見た目もですが、香りも醤油漬けのにんにくっぽく私は感じました。

 

では、いただきます。

 

ねっとりとしてちょっと弾力のある食感。

お味は甘みがありフルーティーで、これは美味しいラブ

大粒だけど2片なんてペロリです(笑)

 

ただ栄養豊富で美味しくてもにんにくだから気になるのはそのニオイですが、

食べた後はかすかににんにくを感じますが、

それも気が付くとわからなくなっていました。

 

高温多湿の環境下でじっくり熟成させることで、 

ニオイの原因となる成分が分解され、

にんにく特有の不快臭がほとんどなくなるんだそうです。

熟成ってすごいな~。

 

美味しくてニオイも気にならない「黒青森」

毎日食べて疲れにくい身体を目指したいです☆

青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」

安心健康ライフファンサイト参加中

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ