「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、ペースト調味料をモニタープレゼントしていただきました♪

 その中の1つ「ハウス 楽園のサテトム」を使って、ごぼうサラダを作ってみましたよ。

 

材料(2人分)

・新ごぼう:100g

・人参:1/4本

・きゅうり:1/2本

・マヨネーズ:40g

・楽園のサテトム:大さじ1/2

 

作り方

①ごぼうは皮を包丁の背でこそげ取り、千切りにして水にさらす。

 人参ときゅうりも千切りにし、きゅうりは軽く塩もみをする。

②鍋に水と酢を少々入れ、千切りにしたごぼうと人参を入れて茹でる。

③ ②のごぼうと人参に火が通たらざるにあけ、水気をしっかり切る。

④ ③のごぼうと人参が冷めたらボウルに入れ、塩もみしたきゅうりの水気もしっかり切って加える。

⑤ ④にマヨネーズと楽園のサテトムを加えてよく混ぜ合わせ、器に盛り付けたら出来上がり。

ほのかな辛さとエビの旨みがプラスされて、マヨネーズだけで作るよりも私は好きかな~。

個人的には、もう少し楽園のサテトムを入れて辛みを強くしても良かったかもニヤリ

 

 【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」  モニター参加中】

  やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村